【悲報】foodpanda終了 日本から撤退へ サービス終了日は2022年1月31日!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

foodpandaとは

Foodpanda logo since 2017.png

foodpanda(フードパンダ)は、2012年5月にシンガポールで設立された、
オンラインフードデリバリーサービスです。

同国およびマレーシア、タイなど周辺諸国でサービスを開始し、
アジア地域を中心にサービスを拡大しています。

日本では2020年9月より、横浜市・名古屋市・神戸市でサービスを開始しています。
2021年4月には、同業の「FOODNEKO (フードネコ)」と事業統合し拡大をはかってました。

また、ピンクのブランドカラーで、渡辺直美さんが出演しているCMは、
一度は見たことがあるのではないかと思います。

スポンサーリンク

foodpandaはいつサービス終了するのか?

公式サイトを見ても、いつサービス終了か明記されておりませんし、
パンダライダーや出店者も募集中のままです。
※公式サイトの更新が追いついていないだけかもしれません

foodpanda公式サイト

パンダライダー向けに案内が来てましたが、
foodpandaは2022年1月31日(月)をもってサービスを終了となります。

サービス終了までにクーポンがある人は使い切りましょう。

スポンサーリンク

今後のパンダライダー(配達員)について

ライダー拠点閉鎖・イベント中止

2021年12月23日(木)より、全てのライダー拠点が閉鎖となります。
また、拠点閉鎖に従い、今月開催中または開催予定していたライダーイベントは全て中止です。

期間限定キャンペーン終了

期間限定キャンペーンは2021年12月24日(金)23:59をもって終了となります。

終了するキャンペーン

  • 紹介キャンペーン
  • 新規稼働ボーナスキャンペーン

配達報酬のお支払い

送金は通常通り行われます。

現金回収分の振込

12月30日(木)以降に着金を確認した振込に関しては、年始営業開始後のウォレット反映になります。

まとめ

大変残念なことに、foodpandaが日本から撤退となりました。
2022年1月末までですので、最後までご利用いただければと思います。

WoltもDoorDash(ドアダッシュ)に買収されるなど、
業界再編の動きかも活発になっています。

パンダライダー(配達員)だった方は、他のフードデリバリー、
特に、今後地域拡大するであろう、DoorDashへの登録はいかがでしょうか?

単価も高いのでおすすめです。

期待時給はこちら


最低単価はこちら